日本のオンラインゲーム

シャイヤは日本の大規模MMORPG。


ストーリーはエデンの聖地をめぐり、光と闇の勢力が戦いを繰り広げる。
1500人規模同士での戦闘や600以上のスキルやモーションが特徴。

キャラクターのレベルなどによりストーリーが分岐するマルチクエストを採用している。


クエスト数は千以上あり、難易度も4つのランクから選択することが可能。

さらにペットシステムがあり、自分のペットに騎乗することも出来る。


アイテム合成の「ラピスシステム」もやり込み要素が多数の魅力的なシステムといえる。

 

 

クソゲーオブザイヤー2010

ついに恒例の行事、クソゲーオブザイヤーが発表されましたね。


ニコニコ動画のゲームランキングを何度チェックしていたことか(笑)
まだ見てない人のために詳細は言えませんが、戦国姫は今年もランクインw

初代があれほど酷評されていたのにもかかわらず2を出す精神力の強さに感服です。
今回も動画自体が作りこまれており、作者の心意気が十分に感じられましたw


毎年非常に楽しみにしている企画ですので、これからもぜひ続けて欲しいですね。

 

それにしても最近ニコニコ動画のゲーム実況が過疎っている気がする。
ニコニコ生放送にお客とれらちゃったかな??
ちくランとかみると、ゲーム系はいつも上位にいるようなので。

 

モルヒネとかの人気実況主が続々と引退してしまったのも原因かもね。

 

 

働きたくないので、日経225先物に挑戦!

普通の会社で働くのは無理ぽいのでなので、私自身が何か副業をやってみることに。


でもコミュニケーションが苦手だからアルバイトで外にいくってのは無理。
そうなると自宅で一人で出来る副業ってことに。。

 

まず自分が思いついたのはデータ入力の仕事。
学生時代にバイトやってたのでいけるかと思いましたが今は仕事自体がないですね。
次に思いついたのが株や為替のトレード。

今はFXとか日経225先物ミニとかの個人投資家向けの商品が出ているから小資本でも出来るらしいということを友人から聞いて。


この前同窓会であった大学時代の友人も先物でたんまりと利益を出していることを聞いたことも、きっかけになったかな。
でも自分のトレードスキルを短期間で上げるには少し不安が・・・

と思っていたら、その友人から日経225先物のシグナル配信とやらを紹介してもらいました。


なでもプロのトレーダーがメールで売買指示をしてくれるらしい。

どの配信サービスが良いのかはわからないけど、とりあえずお試し期間がああるやつを試してみよう。

 

 

任天堂Wiiのゲームが気になる

スプラトゥーンというゲームがやたらネットで評判なのできになっている。
どうもイカが出てきて色を塗るみたいなゲームらしいのだけれどこの説明じゃ意味不明だよね。


対戦が熱いらしくオンライン対戦も出来るみたいね。

友達が少ない俺には対戦する相手がいないのでこの手のゲームは敬遠していたのですが、オンラインがあるなら別かな。
レベル上げ的な要素があると個人的には嬉しいんだがどうなんだろう。


そもそもWiiをもっていないからね、俺は。ドラクエ10が出る際に検討はしたんだが断念した。

面白いかわからないドラクエ10のために本体まで買う気にならなかったのだ。
今となってはちょっと後悔しているが、今さらドラクエを始める気にもなれない。
オンゲーは途中から参入すると嫌な思いすることが多いからね。それは色々と経験済み。

あの頃と違うのは俺が社会人になった点だ。
ようするにあの頃よりも金がある。実家暮らしだからそれほど金は減らない。


趣味はゲームと時計集めなのだが、ゲームの部分ではほとんど金はかかっていない。
時計も安物中心なのでまぁ月に2〜3万くらいだ。

今ならばWiiを買うのにもそれほど懐は傷まない。だがスプラトゥーンだけで購入するってのがまた悩み。


マリオカートとかも面白いらしいけど、これまた対戦タイプのゲーム。


壮大なRPG型が好きな俺としてはどうしても二の足を踏んでしまうのだ。

やはりPS4発売まで待つべきか。FF7のリメイクも発表されたみたいだしPS4ならば後悔することはないだろう。


だがそれまでの繋ぎとしてのWiiはありかもしれない。RPGばっかりやっていた自分の見聞を広げるためにも。


とりあえず午後になったらGEO行って実物みながら悩もうと思う。中古もいいかもしれない。

スマホゲーム大勢の時代だが、据え置き市場も盛り上がって欲しいものである。